› ■Cafe&Bakeryげんらく■天然酵母パンBLOGは毎日更新中!! › 映画★明日にかける橋 › 撮影秘話4★映画「明日にかける橋」

2017年09月01日

撮影秘話4★映画「明日にかける橋」



私にとっての撮影3日目は8月21日(月)映画

場所はとんかつのせんばさんです。


朝8時30分集合。
レストランという設定だったので、ネックレスを付け、とりあえず上着も持って行きました。


すると衣裳さんが
「増田さん、これ着て下さい。
 さすがにレストランでエプロンはないですからニコニコ
と、白のカーディガンを渡してくれました。
すると、他のオバサン役の方が
「あーいいなぁ~。私なんてこの格好でゴミ出しのシーンも撮ったのに同じ服でレストランはないよねーえー
そして、もう一人の方も
「私だって、お着替えしたいわーん 買い物行く格好でレストランじゃーねーえー
すると衣裳さん、はいはい分かりました^^;ってな感じで
「じゃーチョット待ってて下さい」と物色しにスタコラ
なんとジャケットとか着ちゃって、二人ともルンルンちょきあははちょき
で、私も反撃に出てみた。
「あーーーーーいいなぁーーーーーー
 私もいつもの格好にカーディガン着ただけなのにぃーうわっ
すると、ヘアセットをしてくれていたメイクさんが
「大丈夫ですよナイス
「え~っわーん
「大丈夫ですフフフ
「そんな~しょんぼり
「大丈夫へへん
結局、反撃むなしくカーディガンのみ着用となりました。


撮影秘話4★映画「明日にかける橋」


準備も整い、いよいよ店内で撮影です。
今回は鈴木杏ちゃん、田中美里さん、草刈麻有ちゃんと共演です。
例によって、立ち位置や演技指導が入ります。


撮影秘話4★映画「明日にかける橋」



大体こんな感じと決まったところでテスト。
すると、田中美里さんが私達の元へ近寄ってくるのですが、アドリブで台本には書かれていないセリフをびっくりびっくり
また、それが全然違う内容なので笑えましたあはは
さすが女優さん。余裕がありますナイス



鈴木杏ちゃんと草刈麻有ちゃん、二人のシーンのカメラテスト。
田中美里さんは、私達のすぐ前で座られてました。
少し会話もしたのですが綺麗ですね~にんまり
つくづく整っているなぁ~と穴の空くほど見つめちゃいましたウィンク



撮影秘話4★映画「明日にかける橋」



途中、突然の豪雨で撮影中断雨雨雨
激しく車をたたきつける音が入ってしまうからです。
ちょっとした音でもマイクは拾ってしまうようで、ファックスが届く音や厨房で話されている声も
「すみません、撮影中はお静かに願います」とスタッフの方。
雨が小降りになったところで再開。
無事に終わったのは10時10分頃。
げんらくの開店に間に合いますにっこりスタコラ



同じカテゴリー(映画★明日にかける橋)の記事
願いを込めて
願いを込めて(2020-09-18 21:37)

こちらもっ
こちらもっ(2019-02-12 10:08)

皆様にお願いです
皆様にお願いです(2019-01-15 12:01)

ついに
ついに(2018-09-06 18:02)


Posted by (マスター&マネージャー) at 00:01│Comments(2)映画★明日にかける橋
この記事へのコメント
田中美里さん、連続TV小説「あぐり」 見てから大ファンです。マネージャーの出演シーンも楽しみですけど、これまた楽しみです♪
Posted by yamamaru at 2017年09月01日 11:52
そうなんですね。
恥ずかしながら私は全然知りませんでした^^;
とてもいい感じの方でファンになりました^^
Posted by (マスター&マネージャー)(マスター&マネージャー) at 2017年09月02日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撮影秘話4★映画「明日にかける橋」
    コメント(2)